このブログについて

ぼくら社Blogへようこそ。

 

このブログは2013年1月に立ち上がった、「ぼくら社」という出版社が綴るブログです。

 

できれば世の中の多くの人に読んでもらいたい。

 

そんな思いで本を作るわけですが、実のところ情報収集はネットで済ます人も少なくはないですよね。

 

どれだけ本に一生懸命思いを込めても、実際に手に取ってもらわないことには伝わりません。

 

これは私たちに限らず、多くの出版社が抱える悩みのひとつではないでしょうか。

 

パラドックスというにはいささか大げさですが、むずかしい問題です。

 

そこでブログを書いてみることにしました。

 

普段本を書いている、なにせ本が好きなメンバーばかりですから、インターネットに合った文章を書くことができないかもしれません。

 

横書きよりも縦書きの文字に、どことなく居心地の良さを感じます。

 

ですが、webで見かけるどこかの誰かの想いや考え。

 

それらを読んで、私たちも考えることを綴ってみたいと思いました。

 

私たちは本を作るときに安易なノウハウ本はつくらないと決めました。

 

それは人それぞれが抱える悩みについて、結局のところ解決する答えは定形のものではないと知っているからです。

 

悩んで考える人に寄りそって、その人の考える力になる本をつくりたい。

 

私たちはそう考えています。

 

同じように私たちの書くブログが、誰かの考えるヒントになれば。

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

ぼくら社Blogのはじまり、はじまり。