ぼくら社活動休止について

今日の書き手:佐藤 康生(ぼくら社取締役)

 

いつもぼくら社ブログを読んでいただき、
ありがとうございます。


今回は、皆さんに、残念なお知らせを
お届けしなければなりません。


ぼくら社は、6月末日を持ちまして
活動を休止することとなりました。


思えば、昨年1月、
出版の素人ばかりが集まって会社を設立して以来、
業界の常識、諸先輩方のアドバイスをほぼ無視して、
自分たちのやりたいように突っ走ってきた
ぼくら社ではありましたが、
1冊、2冊、3冊と新刊を重ねるごとに、
甘くない現実を知らされることとなりました。


まあ、誤魔化してもしょうがないので言いますと、
本が「びっくりするほど売れない」わけです。


いやー、まいった。


世界の壁にぶち当たった
我らがサッカー日本代表の如く、
自分たちの本づくり、通用せず。
悔しいですが、
結果は受け入れるしかありません。


ここはひとつ、謙虚な心持で、
もう一度本づくりを基本から学び直そうということで、
上記の決断に至りました。


今後のぼくら社の活動ですが、新刊の発行は休止、
それに伴いウェブサイトの更新もなくなり、
このブログも今回が最後の発信となります。
ただし、一部のブログ(安田・川崎・古越)については、
それぞれ場所を変えて継続していきます。


なお、既刊本につきましては、
引き続き書店とネット上で販売しており、
次回の新刊発行に向けての活動も、
とある出版社と組んで引き続き行っていきます。


最後に。
これまで応援していただいたみなさんには、
心より感謝しております。


ありがとう。


ぼくらは、また帰ってきます。


  ぼくら社一同

 

Written by :佐藤 康生 (記事一覧)

コピーの相談、伺います。

 

<お知らせ>

一部メンバーは、今後以下サイトにてブログを継続します。

 

安田 佳生:無料メールマガジン(えんなり株式会社)

※無料メルマガに登録いただくと更新情報が届きます。

川崎 貴子:ninoyaブログ(株式会社ninoya)

古越 幸太:ninoyaブログ(株式会社ninoya)

※Facebookページ、Twitterに登録いただくと更新情報が届きます。

 

ぼくら社発!世界初のビジネス絵本

関わったあらゆる本でベストセラーを連発。本田直之の、すべての原点がここにある。
「レバレッジ・マネジメント」、「1万円起業」 「伝え方が9割」、「あたらしい働き方」など著者累計250万部超、本田直之の最新刊。
世界初・ビジネス絵本! 本田流「生き方のノウハウ」を、 分かりやすいテキストとイラストで大公開。
知らず知らず「選ばされている」ことの多い世の中で、自らの意思で生きたいと願うすべての人へ。

ぼくの人生はだれのもの?

ぼくの人生はだれのもの?