2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つい、他人に期待しないために考えた5つのこと

ちょい諦めからスタートくらいがちょうどいい - インターネットの備忘録 他人にガッカリするのは期待しているからで、そもそも期待しないほうがいいんじゃない?ということに実感が伴ってきた最近です。 すごく共感しました! 私も昔は「他人に期待してガッ…

「人生は営業だ」と、営業職未経験の私が言う理由

はじめまして。 Wadaさんが書かれたブログを読ませていただき、思うところがありましたのでコメントをさせていただきます。 「営業だけはやめておけ」vs「営業でがんばってみろ」 あなたはどちらのタイプの親ですか? - ICHIROYAのブログ 以前にも書いたが…

「正義」の反対側にあるもの

素敵な生き方・考え方だなぁと思ったので、ご紹介。 猟師になりました。あと、炎上のこともちょこっと。 | ちはるの森 テーマがテーマだけにしょうがないかなと思いつつ、この炎上を通して1点だけ、主張したいことがあります。 それは「命のことは答えがあ…

結婚推奨銘柄「草食系男子」

かまっぴ (id:akamapi)さんのブログを読みました。 恋愛しない男性でなにが悪いんですかね - 考えすぎるな 気楽に行こう 私は若い頃、自分が肉食系女子なのに肉食系男子と結婚→離婚というバツの経歴を持つため、草食系男子の、「協調性が高く、家庭的で優し…

新入社員、ノロウイルスによって目覚める。

このブログ記事を読んでみました。 僕が新卒で入社してから辞めるまで - ぐるりみち。 ノロウイルスに感染して、一週間うんうんうなされて、「正気に戻った」わけですね。この方は。 この方が勤めていた会社がどのくらいブラックなのか、それは私には分かり…

はじめてのバーへのすすめ

どうやってバーに通えばいいんだろう(はてな匿名ダイアリー) バーに行くと色々と楽しいことが起こったり、人間関係が広がったりするようなので、行ってみたいと1年以上思っている。 がしかし、行くまでのハードルが高すぎる。 http://anond.hatelabo.jp/20…

ぼくら社のメンバー

ぼくら社のメンバーは、実を言うとみんな本づくりの素人です。 ですが、経験はときに先入観を生んでしまうから。 「本」とは畑違いのメンバーだからこそ「ぼくら社の本」づくりができる。 そんなふうに、ぼくらは思っています。

このブログについて

ぼくら社Blogへようこそ。 このブログは2013年1月に立ち上がった、「ぼくら社」という出版社が綴るブログです。